人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかな光を見るように見つめるとびっくりするほどだった。

今日はしとしと雨でしたが、
なかなか雰囲気のある優しい雨でした。

こおゆう日って悦に入ってしまいがちで、
小説を何冊か買ってしまいました。。

雨の降る日は読書みたいな先入観でつい。
作家の食卓とゆう写真集も買いましたが、

こちらは谷崎潤一郎さんから岡本太郎さんまで、
作家や芸術家のハマった食事の写真でして
見ていてかなり楽しいです!

みんななかなかおいしそうなものを食べています。
ほのかな光を見るように見つめるとびっくりするほどだった。_c0221557_21271215.jpg

ほのかな光を見るように見つめるとびっくりするほどだった。_c0221557_21272294.jpg
ほのかな光を見るように見つめるとびっくりするほどだった。_c0221557_21273374.jpg

とゆう出だしからの、
おやつの時間に作ったホットケーキミックス蒸しパンです☆
これほんとうに3分クッキングです。
混ぜてレンジでチンするだけですが、
ほんっっとうにおいしいです!

ミントの葉っぱは最近我が家で栽培を始めたミントさんです。
家で簡単にさっと作れるお菓子やお料理、
みたいなのをどんどん作ってゆきたいです。
by cookingkingdom | 2012-03-18 21:31 | 料理のこと
<< 春爛漫の花の色。ささやかに咲き... 春の話、てっきり風邪をひいてい... >>