人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数メートルおきに何かに気付きながら頬が熱くなる冬の日。

昨日とゆう日は
晩酌をしながら金曜ロードショーを見ていたのですが、
よいですねやっぱ三丁目の夕日、毎回感動です。
昭和のあの景色や空気ってやっぱ
感傷にひたってしまいますよねw
下町大好きです。

さて今日は鴨鍋報告です!
鴨肉大好きなんですよ、
苦手な人はけっこういますが
あの濃厚な肉質はちょっと
スッポンの赤身に遠からず近からずww

なんて話しているとまたスッポンが食べたくなってきました。
数メートルおきに何かに気付きながら頬が熱くなる冬の日。_c0221557_2117218.jpg

数メートルおきに何かに気付きながら頬が熱くなる冬の日。_c0221557_21171060.jpg

鴨鍋にしたときに鴨汁とゆうんですか鴨エキスのおダシ、
これがものすごくおいしいんです。
おネギがその汁を吸ってとろっとした白い芯が出てくると
これもまたなんともゆえない絶品です。

残ったお汁で雑炊、溶き卵in。
お鍋はなんでもシメが格別ですが、
鴨鍋のシメを食べてるときは笑ってしまうほどに幸せです。
by cookingkingdom | 2012-01-14 21:20 | 料理のこと
<< 暖かい風の文化が好き!彼らは大... どうゆえばよいのか迷う程にあた... >>